のんびり山日記

山登り初心者ののんびり山日記です。

初めての1人登山と山ごはん

先日初めての1人登山に行ってきました。行き先は六甲山から少しそれたところにある東おたふく山です。本当は六甲山山頂まで登りたかったのですが寝坊してルートを変更しました。ひとりだとこういうスケジュールの変更が簡単にできて良いですね。

ルートはこんな感じでした。
f:id:tomotomo6130:20200214124955j:plain
芦屋川→風吹岩→雨ガ峠→東おたふく山→雨ガ峠→七兵衛山付近→阪急岡本駅


f:id:tomotomo6130:20200214124954j:plain
風吹岩にイノシシがいてかばんをもぐもぐされました笑

そしてもう一つこの日の目的だったのが山飯です。ついにバーナーを購入したので憧れだった山での袋ラーメンづくりをしてみました。
f:id:tomotomo6130:20200214124957j:plain
中にシャウエッセンを2本投入しました。
めちゃめちゃ美味しかったです。


f:id:tomotomo6130:20200214132416j:plain



東おたふく山の山頂で景色を見ながらのごはんは最高でした。

風吹岩でイノシシにかばんをもぐもぐされたりたトラブルがありましたが一人で山登りができるという自信がついた良い登山でした。